2010年4月25日日曜日

JAZZ LIVE SPOT - B FLAT

赤坂のJAZZ LIVE SPOTB♭に一昨日金曜日久しぶりに行きました。
テナーの尾田悟さんの音楽生活67年記念ライブでした。
千代田線の赤坂駅の5bの出口から徒歩3分ぐらいです。赤色のお店なのですぐにわかります。
かなりの席数があるので、集客に自信ないとなかなかリーダー出演するのは勇気がいりそうだなぁという印象があります。ステージのどまン前で聴いてましたが、トイレ入り口からだと、ちょうどステージを真横に見れます。席を離れてステージを眺めてみるのも楽しいです。
尾田悟(TS) 三木俊雄(TS) 岡淳(TS) 浜崎航(TS) 守屋純子(P) 岸徹至(B) 高橋徹(DS)
4人のテナーバトルはなかなか聴きごたえがありました。これだけ広いステージだと余裕でできますね。正直なところ82歳の尾田さんはもっとだめかと思ってましたらまだまだバリバリでした。25年ぐらい前に銀座のスイングで聴いて以来でしょうか。驚きました。
尾田さんのMCも楽しくて、18歳の秋吉敏子さんとの出会いや東京に呼んだ話とか、へぇーという裏話がありました。これもライブの楽しみですよね。
尾田さんが何度も間違えたのがメンバー紹介。岡淳(まこと)、こりゃ読めねえよといいながら何度も忘れました。岸徹至(てつゆき)もなかなか読めない・・・なかなか悟りは開けないようでした(笑)

Bフラット 03-5563-2563
〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目6−4赤坂栄ビルB1
* およその時間
bflat.biz

大きな地図で見る 

0 件のコメント:

コメントを投稿